年々レベルが上がり続けているご当地スイーツ。

各空港でしか買えないスイーツというのも存在していて、そんなスイーツはお土産に最適です。

各空港(羽田空港、関空、新千歳空港、那覇空港)で人気のスイーツお土産をチェックします。

この中から買えばまずは間違いないでしょう。

空港で買える人気のお土産ランキング(羽田、関西国際、新千歳、那覇)

image

羽田空港編

まずは羽田空港です。5品ご紹介します。

フルーツロール(千疋屋総本店)

image

羽田空港と東京駅だけの限定品。中の果実は季節によって変わるので飽きないです。

夏はバナナ、マンゴー、イチゴ。

N.Y.キャラメルサンド(東京玉子本舗)

image

チョコレートとキャラメルが挟まれたクッキー。大人の雰囲気が出ていてかなり評判が良いようです。

東京餡梅(とうきょうあんばい)(叶匠寿庵)

image

パイの生地に粒あんと白梅の甘露煮を包みこんだスイーツ。羽田空港の限定ものです。

皇居外苑どらやき(亀印製菓)

image

高級感のあるどら焼き。皮には菊の模様が入っています。

ドゥーブルショコラケーク(ラ・テール)

image

甘さが抑えられたケーキ。甘いのが苦手な人にも好評とか。羽田空港のANA FESTAの限定品です。

関空編

8bサンド(エイトビー)

image

練乳と北海道産の生クリームをスフレで挟んだケーキ。

ええもんちぃ(五感)

image

黒大豆の入ったマドレーヌ。

抹茶ふわりん(イグレックプリュス+)

image

宇治の抹茶を使ったフィナンシェ。

新千歳空港編

ハスカップジュエリーホワイトMIX(もりもと)

image

ハスカップのジャムを薄いクッキーで挟んで、その上からチョコレートコーティングしたお菓子。

ハスカップの酸味がちょうどよいようです。

ホームメイドキャラメル(キャラメルキッチン)

image

北海道産の生クリームに焼いたアーモンドを加えた生キャラメル。新千歳空港の限定品。

北海道牛乳カステラ(北海道牛乳カステラ)

image

パティシエの辻口博啓さんがプロデュースした特別なカステラ。

那覇空港編

紅芋レアケーキ・シュリ(フェスティバロ)

image

サツマイモと紅芋を使ったケーキ。

沖縄マンゴーゼリー完熟(ナンポー)

image

完熟マンゴーを使ったさっぱりしたゼリー。

黒糖チョコレート(ロイズ石垣島)

image

チョコレートで有名なロイズの子会社のチョコレート。

沖縄産の黒糖を使ったコクと甘み、苦味のバランスが絶妙なチョコレートです。

 

いかがでしたか。それぞれの空港の色が出ていて面白いですね。

おそらくどれを買っても外すことはないですが、会社のお土産なのか、友人や知り合いへのお土産なのかなどの贈り先のことも考えながら決めると良いと思います。