【プチプラ】ニキビに効果あり!おすすめの美容液、化粧水15選

 

鏡を見るのが楽しみになります

 

このページではニキビに効果のあるおすすめの美容液や化粧水、洗顔料をご紹介しています。

プチプラなので、試し買いにもおすすめです。

どの商品も人気があるので、インスタでも結構アップしている人がいます。

ニキビに効果のある美容液、化粧水の選び方

人気商品のご紹介の前にニキビに効果のある美容液、化粧水選びのポイントをおさえておきましょう。

おさえておきたいポイントは3点です。

余分な皮脂や汚れだけをやさしく落とせること

若いときのニキビは余分な皮脂が多いので、ガッツリと皮脂を落とすタイプの洗顔料などでも問題ありませんが、おとなになってからは必要以上に皮脂を落としてしまうのはダメです。

余分な皮脂だけや汚れだけをやさしく落としてくれる、美容液、化粧水、洗顔料を選びましょう。

ニキビに効く成分が含まれていること

当たり前ですが、ニキビに効く成分が含まれている商品を選びましょう。

ニキビに効果があると言われている成分とは

  • ビタミンC誘導体
  • グリチルリチン酸
  • サリチル酸

といったものです。

このようなニキビに有効な成分が含まれているものを選びましょう。

うるおいをキープできること

余分な皮脂や汚れを洗い流すだけではなく、しっかりと潤いをキープできるものを選びましょう。

うるおいを保ってくれる成分は

  • セラミド
  • ヒアルロン酸
  • コラーゲン

などです。

この成分が含まれているものを選びましょう。

 

ニキビに効果がある商品はこの3つをおさえて選ぶことが大切です。

それにそって選んだ美容液、化粧水、洗顔料がこちらです。

ニキビに効果があるおすすめの美容液、化粧水15選

b.glen(ビーグレン)

 

View this post on Instagram

 

Springさん(@springsansan)がシェアした投稿 –

b.glen(ビーグレン) は米国発の先端サイエンスコスメです。

独自の浸透テクノロジー『QuSome(R)』で、肌トラブルを解決するスキンケア製品で、 「ニキビケア トライアルセット」は税込み1,944円で始められます。

詳しく見てみる

【ファンケル】無添加アクネケア

 

View this post on Instagram

 

ぶっきーさん(@bucky_make)がシェアした投稿 –

ファンケルのアクネケアセットです。

「アクネケア たっぷりおためしキット<薬用>」は 化粧液・乳液・にクレンジング、洗顔クリーム速攻美容液がついて、1,000円のお得なセットになっています。

詳しく見てみる

ACリッチケアライン

 

View this post on Instagram

 

cheerkko☺️さん(@tiffanyblue_cake)がシェアした投稿

ACリッチシリーズのACリッチケアラインは「ACリッチウォッシュ<洗顔料>」「ACリッチローション <化粧水>」「ACリッチナイトイン <クリーム状美容液>」がセットになったニキビケアです。成分の特性を最大限に活かせるよう独自のナノカプセルを開発し、 配合される有用成分は全てが内包されています。

Acnepiatto(アクネピアット)



医薬部外品のAcnepiatto(アクネピアット)は肌荒れニキビケアの植物エキスであるグリチルリチン酸2Kを配合、また、メラニン生成を抑えてエイジングケアをしてくれる水溶性プラセンタエキスなどが含まれた医薬部外品のオールインワンゲルです。

初回は60%OFFの1,980円から始められます。

詳しく見てみる

パルクレールクリーミュー

 

View this post on Instagram

 

パルクレール【公式】さん(@palclair.shop)がシェアした投稿

大人ニキビに悩む女性に最適なパルクレールクリーミューは、6種の天然クレイ、7種の天然美容成分、10種の無添加処方で、芸能人やインスタグラマーも愛用中の洗顔料。

初回は80%OFFの980円から始められます。

詳しく見てみる

薬用アッカノン

 

View this post on Instagram

 

a m i 👰🏻💄さん(@_ami_cosme)がシェアした投稿

アッカノンは赤ニキビケア薬用化粧品で人気No.1。ニキビケアはもちろん、ニキビケアの後まで配慮して、ニキビができにくい肌へと整えるオールインワンジェル。

マスターホワイトフェイスソープ

 

View this post on Instagram

 

さりちゃんさん(@sari.channn)がシェアした投稿

マスターホワイトフェイスソープはマスターホワイトシリーズの美白洗顔ソープ。超微粒子の吸着泡で汚れを落とし、植物エキスと美容成分の整肌効果でよごれが酸化してニキビの原因菌に悩んでいる人におすすめ。

初回は50%OFFの1,890円で始められます。

詳しく見てみる

クレンジング リキッド AC

 

View this post on Instagram

 

あや🔰さん(@ayatam_)がシェアした投稿

クレンジングリキッドACは、クレンジングからニキビ予防するという新発想の商品。3つ摩擦軽減で、ニキビを悪化させません。

ASUHADA

「アスハダ」は ニキビ予防に特化したオールインワンゲル。天然成分由来、無添加、ニキビ予防、 ニキビ跡が出来にくい肌を作り上げ憧れの もっちり、つるすべ肌を手に入れる事が出来ます。

テアテ

 

View this post on Instagram

 

【公式】テアテ*お役立ちスキンケア情報さん(@teate_cosme)がシェアした投稿

テアテはナチュラルな薬用のニキビケア専用化粧水。天然由来成分90%、7つの無添加、9種類のハーブエキスという特徴があります。

初回は約87%OFFの980円から始められます。

詳しく見てみる

メランホワイト

 

View this post on Instagram

 

Carina🎀コスメレビューさん(@binkanhada_review)がシェアした投稿 –

メランホワイトはオリジナルナノ化「セラミド」によるブースター機能を活用した、 ニキビ発生プロセス遮断成分を必要な箇所をめがけて効率よく送り届けるクリームです。

Dewte(デューテ)

 

View this post on Instagram

 

pi-さん(@pi_official_)がシェアした投稿

デューテはニキビの後のお肌のためにうるおいをお肌に抱え込む保水力に着目し、 独自技術で有効成分を浸透させるように 開発したニキビ後のお肌専用の化粧水。

今なら86%OFFの980円で始められます。

詳しく見てみる

プラクネ

プラクネは気になる、繰り返すニキビ用の医薬部外品クリームで、オールインワンクリームなので全身にも使えます。

プラクネ独自のトリプルセパレート方式ケア(内側+外側+バリア)を採用している評判のニキビケアクリームです。

初回は1,800円から始められます。

詳しく見てみる

ニキビ跡専用美容液ベルブラン

View this post on Instagram

 

chinamiさん(@chi_na3.jd)がシェアした投稿 –

ベルブランはニキビが治った後の集中ケア美容液です。ニキビ跡を「ふっくらもちもち」に仕上げる美容成分が配合されています。

初回限定1,980円で始められます。

詳しく見てみる

パルクレール美容液

View this post on Instagram

 

パルクレール【公式】さん(@palclair.shop)がシェアした投稿 –

パルクレールは日本一売れているニキビ用スキンケアとして新聞で紹介されました。顔だけでなく、腕・脚・お尻・デコルテなど気になりやすい部位に特化したり、 赤らみ・黒ずみ・デコボコ肌にもオススメです。

 

ここまで人気のあるニキビ用美容液、化粧水、クリームをご紹介しましたが、ここからは症状別におすすめのニキビケア商品をご紹介します。

赤ニキビの治し方。即効で治すことはできるのか

ニキビとは、赤く炎症を起こしたニキビのこと。

気になって潰してしまいたいけれど、自分で潰すのは痕になったり、再発してしまったりする恐れがあるので、へたなクリームとかは使わないほうが良いです。

ニキビには赤ニキビ専用として売られている「薬用アッカノン」をおすすめします。

白ニキビの治し方。即効で治すことはできるのか

ニキビとはニキビの初期段階の白っぽい状態のことを言います。

この段階で正しい対処ができればひどくなることなく対策が出来ます。

皮脂の分泌バランスを整えるのに効果的なものは、ビタミンC。

ニキビ対策であれば「b.glen」がおすすめです。

黄ニキビの治し方。放置しちゃダメです。

ニキビとは膿がたまったいちばんひどい状態のニキビです。

ここまで症状が進むと、ニキビ跡が残りやすくなってしまいます。

そんな状態には、「ニキビ跡専用美容液ベルブラン」がおすすめです。

 

まとめ

ニキビと言ってもそれぞれの症状や状態によって最適なものがありますので、ご自身の状態に合わせて選ぶことをおすすめします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました