走りに集中したくありませんか?

 

ダイエットなり健康のためや、はたまたフルマラソン走っちゃうくらいの方を含めた世のランナーの皆さんにお勧めのイヤホンがあります。

ランニングのときに音楽とか何かしら聞きながら走っているひといると思うのですが、走っているうちにずれ落ちてきたりしませんか?

そんな方にはこのイヤホンをお勧めします。

とにかく、ずれ落ちないのですが、その秘密が「なるほど!」でした。

ランニングをしても落ちないイヤホンならこれで間違いない!

image

ランニング中に音楽聴いたり、スマホアプリの走行距離をお知らせしてくれる機能を使ったりでイヤホンをしながら走ることがあると思うのですが、どうしてもずれ落ちてきたりするので結構ストレスになりますよね。

 

で、イヤホンじゃなくてスポーツタイプのヘッドホンにしてみたりするのですが、汗もかくしやっぱりなんとなく耳のところを覆われるので走っているときに気になるのと、これは私だけかもしれないですが、ちょっと耳が痛くなるんですよね。

 

どうしてもずれ落ちないためにしっかりと耳にひっかける構造になっているので、いたしかたないかと諦めていました。

痛くない、ずり落ちないイヤホンがヤッバーズのインスパイア200

諦めたとはいえ、やっぱりずり落ちないイヤホンがあればなぁ。。というのが本音。

そんなわたしみたいな人にぴったりなのが、このヤッバーズのインスパイア(INSPIRE)200です。

yubudsと書いて「ヤッバーズ」と読みます。

 

運動OKのイヤホンってたいていイヤーフック(耳に引っ掛けるやつ)ってのが付いていて、それを耳にひっかけて固定させるんですよね。

でも、これは長時間付けてなくても痛くなったりします。

ずり落ちないようにしているので、仕方がないのですが、走りに集中できないのでちょっとストレスです。

もしかしたら、このページ見ているあなたもそんな口ですか?

イヤホンをつけないと音楽や走行距離、時間の確認ができないので、背に腹は代えられない、ということで使い続けるわけですが、やっぱりストレスは溜まる一方です。

でも、このヤッバーズのインスパイア200はイヤーフックがないので、痛くならないです。

でも、イヤーフックがないとずり落ちちゃうのでは?と思いますよね。

ヤッバーズのインスパイア200がずり落ちない秘密とは?

このヤッバーズのインスパイア200は独自形状のイヤチップを回転させながら装着することで、イヤフックなしでも耳から外れにくくなっているんです。

これをツイストロックっていうらしいです。

あんまり文章では伝わらないと思いますので、こちらの動画をチェックしてください。

※2分10秒くらいから装着しています。

なるほど、これなら落ちそうにないですね。

他にも嬉しい機能が

ずり落ちないだけでなく、他にも嬉しい機能があります。

  • 「フレックスソフト」:耳が痛くなりづらい素材を使っています。
  • 「クイッククリック」:イヤホンの背面にマグネットが付いているので、休憩中などイヤホンを外した時にネックレスのように首からかけることができます。
  • 「スウェットプルーフ」:防汗仕様なので、多少濡れても大丈夫。
  • 「アローズアンビエントサウンド」:音楽再生中も周囲の音が聞こえやすい。

個人的にはクイッククリックが地味ですが、便利なんじゃない?と思いました。

サイズも通常と女性用のちょっぴり小ぶりのタイプもあるところもうれしいですね。

 

値段も安いのでお試し的に買っても良いと思います。

ヤッバーズのインスパイア200