カラーセラピスト資格を取得するとこんなにいいことがあります

今回はカラーセラピスト資格を取得するとどんなメリットがあるのかを確認しました。

カラーセラピスト資格を取得するとこんなにいいことがあります

カラーセラピストとは?

カラーセッションを通じて相談者の心を読み解き、その結果を相談者に伝えることで自分の心と向き合わせ、心と身体のバランスを整えるお手伝いをすることができます。

カラーセラピーは「色彩療法」とも呼ばれており、色彩が私たちの心身に影響を与えることは、数々の研究によって明らかにされています。

一般財団法人 日本能力開発推進協会(JADP)認定「カラーセラピスト資格」という資格制度があります。

カラーセラピスト資格はどんな時に使える?

カラーセラピスト資格は知識&スキルの証明になることはもちろん以下のような場面で生かせます。

  • 相手の心理にあわせて、今の気持ちに合うカラーを取り入れたコーディネートやアイテムを提案できます。
  • 相手の心理をより深くさぐり、相手をリラックスさせるための手段として活用できます。
  • 相手の気持ちにあわせたカラーを提案し、気分を上げたり、緊張をほぐしたりすることができます。

カラーセラピスト資格認定講座の内容

カラーセラピスト資格認定講座は以下のような内容です。

■受講期間:

①カラーワーク技法(色彩心理の理解とセルフケア技法)7時間
②カラーセラピー技法(カラーカードワークを使用したセラピー技法)7時間
③カウンセリング技法(カウンセリングを含めたより深いセラピー技法)7時間

ZOOMを利用したオンラインシステムで受講できるのでとても気軽にできます。



コメント

タイトルとURLをコピーしました