モバイルルーターの使い方 簡単にわかる解説

モバイルルーターの使い方 簡単にわかる解説です。

モバイルWi-Fiルーターの使い方はごく簡単です。

充電する

だいたい初期出荷状態からある程度順電はされていますが、とりあえずは充電しましょう。

モバイルWi-Fiルーターを、付属のACアダプターや、USBケーブルなどを使って充電します。

電源を入れる

充電が終わったらモバイルWi-Fiルーターの電源を入れます。

ほとんどの機種は電源ボタンを長押し(または長スライド)すると電源が入ります。

SSIDを探してパスワードを設定して接続

スマートフォンやパソコンでモバイルWi-FiルーターのSSID(ネットワーク)を探します。

iPhoneであれば「設定」⇒「Wi-Fi」

と進めれば自動でアクセスポイントを探してくれるので、該当のネットワークを選択します。

パスワードの入力を求められるので、間違えないように入力すれば接続完了です。

一番お得なモバイルルーターはこれ

テレビCMもやっているので知っている人もいるかもしれませんが、ゼウスWiFiが結構すごいです。

日本全国はもちろん海外も対応可能な仕様であることをはじめ

・国内データ通信は無制限
・海外データ通信もこのまま利用
・Wi-Fiルーターは無料レンタル
・月額料金は2,980円~ ※キャンペーン適用価格
・最大10台接続可能

というサービスです。さすがに縛りは入りますが、それも2年です。

そして、ゼウスがすごいのが本当に無制限なんです。

毎月の容量制限や3日間制限とは無縁の”完全”容量無制限!

普通は無制限とは言え、データ通信を使いすぎると制限かかったりすると思いますが、それがないんです(とはいえあまりにもひどいと制限入ると思いますが)。

モバイルルーターなので、スマホはもちろんの事、PCも接続可能なのでテレワークにも最適です。

変に今のスマホのプランを変更するより絶対お得であることは間違いないです。

スマホでテザリングしていると、電話として使えないし、バッテリーの減りも早くて困っちゃうんですよね。

やっぱり、PCとかつかうならモバイルルーター必要です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました