Liskとは国内取引所でも購入が可能な、人気のアルトコインです。

このページではLiskを国内取引所(coincheck)で購入する方法を紹介します。

Lisk(リスク)はビットコインのようにある程度落ち着いた感がある仮想通貨と比較してまだまだ爆発力があるところがLiskの魅力です。

長期で見るなら安定のビットコインが良いのかもしれませんが、遊び心が欲しい方としてパンチの効いたLiskは文句のつけようがないアルトコインだと思います。

仮想通貨LISKというのはドイツ人のCEOの非中央集権思想がすごいしっかりしているわけでして、もちろん暴落して電子クズになることも考えますがそれでもLISKは面白い仮想通貨と言われています。

Lisk(リスク)の購入方法

それでは、さっそくLisk(リスク)の購入方法を解説していきます。

このページではLisk(リスク)を国内取引所で購入する方法をご紹介しますが、実は海外の取引所で購入することも出来ます。

でも、当サイトでは言語であったり手間がかかったりというところから国内取引所での購入方法をオススメします。

多少手数料が高くなっても、安心の日本の取引所で買う方が安心できますね。特に初心者の方は。

Liskを取り扱っているのはコインチェックだけ

国内有名取引所でLISKを取り扱うのは、コインチェックだけです。

Liskを取り扱う国内取引所は現在のところcoincheck(コインチェック)のみです。

coincheckで口座を開設すればコンビニ払いや銀行入金で、Liskをカンタンに購入できます。

※クレジットカードではビットコインしか購入できませんのでご注意ください

ただし、売買手数料が高いので、考えずに売り買いを繰り返すととんでもなくお金が減っていきますが、カンタンにLiskを手に入れることができるのが国内取引所coincheck(コインチェック)のメリットです。

コインチェックは、Liskを購入することができる以外にも、ビットコインはもちろんのこと人気のあるアルトコインを12種類取り扱っているので、口座を開設しておいて損はありません。

ただし、先にも言ったとおり手数料がバカになりませんので、短期でチョコチョコ取引をするのには向いていません。ある程度ドカンと取引して、ドンと構えるという取引に向いています。

口座開設は以下から簡単にできますよ。
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin