Sponsered Link

破格のデータ通信サービスが出ましたね。

U-mobileのMAX25です。なんと、25GBで月額2,380円です。

でも、こういうのって大体落とし穴があったりするんですよね~。

U-mobile MAX 25GBはどうなんでしょ。

U-mobile MAX25は速度制限されるのか?注意点は

umobilemax25

格安SIM業者はたくさんあってどこを選んでよいか迷いますが、大容量であればU-mobile MAX25は間違いなく最有力候補かと。

なにせ、月額2,380円という格安にもほどがある価格設定です。

例えば、格安な価格で人気のあるDMM mobileでは、20GBで4,980円。エキサイトモバイルでは、20GBで4,750円。楽天モバイルはかなり頑張っていますが、それでも20GBで4,050円です。

この価格をみれば、いかにU-mobile MAX25が格安かお分かりいただけるかと。

速度制限とかあるのでは?

こうなると気になるのが、速度等の品質の部分ですね。

大容量契約しても速度制限されて実際には全然使えないじゃん、では意味がありません。

そもそも、U-mobileでは速度制限があるのか調べてみると

各プランの容量上限を超えた場合、速度を200kbpsに制限をさせていただきます。
その他の場合でも、ネットワークの状況とご利用状況を勘案し、他のお客様のご利用に影響が出た場合は、一時的に制限をかけさせていただく場合がございます。
制限の内容は一律ではございません、また閾値は公開しておりません。
また、回線が混み合った場合、全てのお客様へ等しく制限をかけさせていただく場合もございます。

プランの上限を超えたら制限が入るのは当然ですが、利用状況を勘案して一時的に制限がかかることがあるということです。

でも、これはU-mobile MAX25というプランに限った話ではありませんね。

U-mobile MAX25のサービス内容をサイトでチェックしてみると

 

※お客様の端末環境含む通信設備やネットワークの混雑状況等により、規格上の最大速度に対して実効速度が著しく低下することがあります。

という記載がありますが、特にU-mobile MAX25に対して速度制限があるということは書かれていません。

また、よく言われる3日間制限もないようです。

これは安心して契約できそうですね。

詳細はこちらからどうぞ→ U-mobile MAX25

 

Sponsered Link