Sponsered Link

子どもさんの乾燥肌がひどくてかきむしったりしてませんか。

親として子供がかゆくて苦しんでいる姿を見るのはつらいですよね。それにかきむしり跡が残ったらと思うと心配でしかたないと思います。

そんな子供さんのかきむしりを止められる方法があるかもしれません。

子供のかきむしりを止め、かきむしり跡を消す凄い方法

子どもさんの乾燥肌がひどくてとてもかゆがっていたりしませんか?

かきむしりすぎるとひどい時は本当に血だらけになったりします。

特に顔は皮がむけて真っ赤になったり、頭皮は皮膚がむけて、ふけのような白い粉が出たり、また、首から背中にかけても、ガサガサになっていたりして本当に心配になりますよね。

病院に行くとステロイド剤を出してはくれるのですが、塗り続けないといけないのとやっぱり副作用なんかも気になります。

かきむしりは子供だけ?

ところで、かきむしりは子供だけにあるものだと思っていませんか?

実はそんなことなくて、大人でもかゆくてたまらなくてかきむしったりするんですね。

そんな人は

  • かゆくてかきむしりで眠れない
  • 人前では肌が出せない
  • ずっとこのままでは?と不安になる
  • 恋愛なんてできないと思ってしまう
  • どうして自分だけ、と思い落ち込んでしまう
  • いろんなことに消極的になってしまう

なんていう状態だったり、感じたりしているわけです。

そう、かきむしりは別に子供に限る話ではありませんし、男性、女性に関わらずある症状なんです。

特に女性の場合はかきむしり跡なんてできようなものなら、肌の露出するおしゃれができなかったりして、また、恋愛に対しても消極的になる傾向がありますよね。

かきむしりやかきむしり跡ができるのでは?というのは子供、大人に関わらず共通した悩みの一つです。

かゆみに効く成分なんてあるの?

そんな年齢、性別問わずあるかゆみ、かきむしりですがある成分が効くと言われています。

それはビオチンです。

ビオチンとはWikipediaで調べると

ビオチンとは、D-[(+)-cis-ヘキサヒドロ-2-オキソ-1H-チエノ-(3,4)-イミダゾール-4-吉草酸] のこと。ビタミンB群に分類される水溶性ビタミンの一種で、ビタミンB7(Vitamin B7)とも呼ばれるが、欠乏症を起こすことが稀なため、単にビオチンと呼ばれることも多い。

という成分。

これではなんだかわかったような、分からないようなですが、要はビオチンとはビタミンB群の一種です。

以前はビタミンHと呼ばれていたそうですが、その後ビタミンBの一種であることが分かり、現在ではビタミンB7として認識されている成分です。

このビオチンがかゆみを抑える効果があるということで注目されているわけです。

ビオチンというのは飲み薬(サプリメント)として摂取するのが一般的なのですが、経口ということであればどうしても効果は下がってしまうというのが皮膚に関する常識のようです。一番良いのは、直接肌から浸透させることなんです。

ということは、このビオチンを直接肌から浸透させることができれば効果は上がるはずですよね。

どうやってビオチンを肌から浸透させるのか

直接肌から浸透というと、考えられるのがローションやオイルというところだと思いますが、重要なものを忘れてはいけません。

それは「石鹸」なんです。

乾燥肌の人は石鹸を使わない方がいいとか言われますよね。石鹸の刺激により肌がカサカサになってかきむしりの原因となると言われています。

でも、本当にそうでしょうか。

みなさん、なにかしらの石鹸を使って体を洗っていると思いますが、どうして石鹸で洗っているかわかりますか?

これはかきむしりのひどい乾燥肌の人でも同じなのですが、石鹸で洗った方が良いから洗っているんです。

その理由はもちろん体の汚れを落とすという目的があるのですが、一番の理由は除菌をするためなんです。

黄色ブドウ球菌やカビを増やさないように石鹸で洗う必要があるわけです。

でも、注意点があって体に合わない石鹸を使ってしまうと、かゆみが出てかきむしりの原因になってしまうということなのです。

かゆみが出ない刺激の少ない石鹸とは?

除菌やカビを増やさないためという目的であればどのような石鹸でも良いのでは?というところですが、乾燥肌の人はそうはいきません。

無添加や刺激の少ない石鹸を使った方が良いわけです。

でも、それでもかゆみ、かきむしりがおさまらない場合があります。

肌にとって大切なのは、

  • 肌にやさしく
  • しみることなく
  • 保湿成分がしっかりしていて肌を守る

というような石鹸で体を洗ってあげることなんです。

そんな石鹸があれば良いわけですが、なかなかないので難しいわけです。

でも、そんな難しいことを実現している石鹸が「しみずの無添加ボディソープ」なんですね。

しみずの無添加ボディソープの3つのポイント

このしみずの無添加ボディソープなんですが、3つのポイントがあります。

1、とことん無添加にこだわっている

2、とことん保湿、美容成分までたっぷり

3、ビオチンが含まれている

という3つのポイントなんですが、3つ目のビオチンが含まれているというのがとっても重要なわけなんですね。

従来はサプリなどで飲んで補充していたビオチンですが、直接肌から浸透させることができる石鹸であること、これが大きいんですね。

まとめ

この石鹸ですが、大人はもちろんのこと、子供さんにも使えます。

ビオチン自体は飲んで補うこともできるのですが、子供さんにサプリや薬を飲ませるのって大変ですよね?

飲み忘れたり、ぐずったりで吐き出したりすると結構飲ませるのが億劫になってきます。

でも、石鹸であれば毎日のお風呂で直接浸透させることができるので確実ですし、忘れることもなく続けることができます。

しかもこの石鹸。固形ではなく液体なんです。

そこにもかなりのこだわりがあるのですが、その内容はこちらのサイトでチェックしてみてくださいね。

しみずの無添加ボディソープの秘密をチェックする

口コミをチェックする

それでは最後に利用者の口コミをご紹介します。

やはり実際に利用している人の声が一番信頼できますので。

うちは家族全員使ってます。 すごく潤う感じが良くて、うちではかかせない存在です。 やさしさで、これに勝るものはないって思います。 めちゃくちゃオススメです。

これはかなりよかったです!! セラミドのおかげか突っ張らず潤います。ビオチン配合というのもいいですね。 とにかく品質もいいので是非使ってみて欲しいです。

かきむしり肌を考えて作られただけあって、 すごくやさしくて洗い上りもつっぱらないし、 無添加がいいですね。リピートしてます。

ボディソープなんだけど超敏感肌の私にはピッタリ!! ものすごく優しい♪敏感肌の人にぜひオススメ☆☆☆

子供のかきむしり肌に悩み購入しました。使用始めてから落ち着きました。 頭をかきむしってたのですが、これは使い心地がいいです。

3ヶ月の子どもの肌が荒れていたので使用。 肌にやさしい洗いあがりです。ボディソープにしては少し高いかな。

子供用に買ったのですが、私も使用しています。これすっごくいいです! もっと早く使っていればここまで肌荒れ酷くしなかったのにな。敏感肌の方おすすめです。

小学生の娘と一緒に使用しています。それまで泡タイプの全身ソープを使用していましたが、 丁度かきむしり肌のケアを見直していたところネットでみつけました。予想以上に良かったです。

超敏感肌の10歳の息子。かきむしり肌がひどい時に、なにか刺激の少ない石鹸がないかとネットで探しました。 かきむしり肌用の石鹸とあったので試したらつっぱらずしっとり、刺激もないのですごく良かったです。

かきむしり肌用の石鹸なので刺激が少なく、すごくやさしくて良かったです。肌のケアまで考えられているからいい。

先輩ママにこれ良いよと進められて、なんとなく買って使ってみました! ちょっと値段は高いけど赤ちゃんに安心して使える石鹸だと思うのでリピートしてます(o^-^o)

使ってみました☆ 最初息子に合うか不安でしたが、使ってみると…肌がヒリヒリしない!!と好評 今のところ皮膚トラブルも無く、親子で使ってます♪

息子と一緒に使っています。 新生児のとき、肌がかわいそうな状態だったときに、 これが良いらしいと聞いて、成分的にこれはシンプルだったので、これで洗ってあげました。 今はまさに「赤ちゃん肌!」

低刺激の石鹸を何個か試してみたのですが 低刺激だけどイマイチさっぱりしなかったりで気に入るものがありませんでした。 そんな中、口コミを見て赤ちゃんにも使えてすごく優しそうだったのでこれを購入してみました。 洗い心地は刺激がなく、洗い上がりはさっぱりすっきり。 そのうえそんなにつっぱらないので使ってみてよかったです!

5才の娘と使ってます。 泡立ち、泡切れが良く、低刺激です。匂いはラベンダーのいい匂い、肌はしっとりです。 リピートしてます。かなりオススメです!!!

かきむしり肌用という事で、とても低刺激なのはもちろん、しっとり洗いあがりまます。 冬はいつもガサガサだったのにとてもいいです、重宝しています。

娘は私に似て肌が弱いです(ごめんね…)。他の安いベビーソープだと合わず、でもこれだと使い心地がよくてすごくしっとりします。 心なしか私の手もしっとりになったような気が。値段がもう少し安いとありがたいです。

かきむしり肌の息子のために購入。 今までは泡タイプのソープを使っていたのですがそれに比べてすごくいいです。 息子を洗ってあげてる私の手もしっとりしてます。 値段は他のソープと比べたら少し張りますが、結構長持ちしました。

肌荒れによさそうだったので買いました。 使い心地がとても気持ち良かったです。香りもほんのりラベンダーなやさしい香りでした。 傷があった所にも全然沁みなかったし、潤いも結構あったと思います。

息子の乾燥肌にと探していてこれを購入いたしました。 まずは私が使ってみたのですが、洗い上がりさっぱりするのに潤う感じです。 今は家族全員で使っています。

冬場の乾燥が気になり、乾燥肌にも使える石鹸を探しているとき出会いました。 うわさ通りの超低刺激で、肌荒れ時でも使えました。

とにかく低刺激な石鹸を!と思い、何気に購入。刺激が全くなく、洗った後がとてもさっぱりしていて、本当によかったです!

子供が生まれてからいろいろなせっけんを使いましたが、ここに戻ってきます。安心して家族みんなで全身に使えるせっけんです。

うるおいがあります。洗った後もうるおい。洗いあがりもつっぱらずいい感じです。 肌の弱い方には良いのかな

コメントでちょっと気になるのが、お値段。

確かにボディーソープにしてはちと高いかもしれません。

が、ここからならキャンペーンが適用されて最大値引き率50%で購入できますのでご紹介しておきます。

保存

Sponsered Link