子供用のサプリと言うと、カルシウムばかりが気になりますが、それだけじゃぁないんですよね。

身長を伸ばすばかりが成長ではなく、頭がよくなったり免疫力をあげて健康になるなども成長という観点からは重要です。

どうせならそういう成長応援をしてあげたくありませんか?

そういう応援をできるサプリ、キッズサプリの成分から評判や口コミまでチェックしてみました。

キッズサプリはどうして子供サプリの決定版なの?人気と効果の理由とは

image

このキッズサプリの強みは、製品開発に親御さんの思いがしっかりと詰め込まれているということ。

親御さんからのお子さんに対しての心配な思いをヒアリングしたところ

  • 元気にすくすく育ってほしい
  • カルシウムをきちんと摂らせたい
  • 野菜嫌いで栄養の偏りが心配
  • DHAが含まれているサプリがあれば、、、
  • お菓子のように手軽に食べられるサプリがあれば、、、
  • 栄養をバランスよくとらせたい
  • キシリトールが含まれているサプリがあれば、、

などなど、子を思う親御さんであればだれでも思うことばかり。

あなたもこの中で少なくとも一つくらいは思い当たるものがあるのでは?

image

で、この中でどれか一つだけを満たしているサプリは実際のところあるんですね。

でも、全部を満たすサプリなんてありませんでした。まぁ、あんまり欲張ってもなぁ、なんてあきらめているというのが実際のところですかね。

ところが、このキッズサプリはすべてを満たす成分が含まれているのですから、ちょっと驚きです。

成分と副作用などの安全性は大丈夫?

image

まずはその成分ですが、

乳酸菌、DHA、カルシウム。

この3点です。

乳酸菌が子供に必要なの?

まず、乳酸菌が子供に必要なの?と感じると思いますが、最近の研究でお母さんから赤ちゃんに届けられる最初の“本当の乳酸菌”が発見されたようです。

それは、乳酸菌クリスパタス菌(KT-11株)という乳酸菌。

あまりなじみのない名前ですが、この乳酸菌は出産時にお母さんから赤ちゃんへ受け継がれる人由来の乳酸菌で、クリスパタス菌(KT-11株)は生まれたばかりの赤ちゃんを様々な外敵から守るため、免疫力を発揮するものなんですね。

でも、この乳酸菌クリスパタス菌、残念ながら年齢と共に減少していってしまいます。

それをこのキッズサプリは補ってくれるのです。よって免疫力があがり病気にかかりづらい健康な体になるわけです。

DHAってなに?

お次はDHA。DHAというとあの頭がよくなる成分のこと。でも、あまり小さな子供にというのはあまり聞いたことがないですね。

でも、年齢は関係ないです。DHAを摂取することにより、スムーズに情報伝達が行えるようになるという効果が期待できます。

これが勉強力につながるわけですね。

やっぱりカルシウム

最後にカルシウムです。これは身長を伸ばす(成長)際に欠かせない成分です。

このキッズサプリにはしっかりとカルシウムが含まれているので、骨や歯の形成をサポートします。

また、カルシウムは単体だと吸収しづらいのでビタミンDと一緒に摂取する事がオススメなのですが、もちろんそのビタミンDも含まれています。

 

ここまでいろんな成分が含まれていると、ちょっと副作用が気になりますね。親としては子供の安全性を一番に考えたいところです。

で、実際の話としては、乳酸菌やキシリトール、還元麦芽糖水飴という成分が含まれているので、お腹がゆるくなることがあります。

と言ってもお腹が痛くなって下痢が続くなんていうレベルのものではありません。

あと、このキッズサプリはおいしいんです。なので、きめられた目安量(1日3粒)を超えるような食べ方をしないように注意が必要です。

口コミをチェックする

image

まぁ、いろいろ言っても実際に飲んでいる人の口コミを確認するのが一番です。

公式サイトにたくさんの口コミがあるのですが、その中でも気になる口コミをピックアップしてみました。

ラムネみたいにポリポリ食べれて必要な栄養素を補ってくれるなんて素晴しい。子供達はハートのラムネだと喜んで食べてます。

ハートのタブレットでパイン味。ボトルを見せると「パンダさーん!」と喜んでいました!お通じが悩みなので、少しでも解消したらいいなぁ~

パイン味のタブレットなので美味しいと食べていました。

4歳9歳の娘たちはお味が美味しいと喜んで食べてくれました。

あまり甘くなくて ちょうどよかったです。粒が大きくないので子供が喉につまったりせず 安心してあげることができました。

野菜ぎらいでお菓子ばかり食べている子どもにも安心して飲ませてあげられそうです!

あまりにも好き嫌いが激しくて、ご飯を残してばかりで栄養バランスが少し心配…。そこでこのサプリを知り、さっそく与えてみました。すると、パンダの絵柄のパッケージに対する食いつきが良いのと、サプリの形状がハートの形をしていることから、おかし感覚で楽しみながら口にしてくれました。

という感じです。

とにかく「おいしい」というコメントが多いようですが、おいしい=続けられる、ということになるので、これってかなり重要なポイントなんですよね。

特に子供サプリの場合は。

子供ってあっという間に大きくなっていっちゃうじゃないですか?

だから、あまり迷っている暇があったらとりあえず食べさせた方が良いと思います、ほんとに。

初回であれば送料無料で買えるので、以下からどうぞ。