Sponsered Link

ドラえもんの通信教育でおなじみのドラゼミ。そのドラゼミの添削内容と教材が結構すごいらしいと。

ドラゼミの口コミと評判、添削内容とは?年長、年中、年少に関わらずいける?

image

ドラゼミはいわゆる通信教育ですので、定期的にテキストが送られてきて、それに回答をして送り返すと添削をしてくれて戻ってくるというタイプの教材です。

塾に行ったり、行かせたりという時間や手間がかからずに、子供さんの学力を伸ばすことができるので、昔からある教育方法ですね。

 

中でもドラゼミはドラえもんがキャラクターとして活躍してくれるので、子供に大人気の教材です。

でも、キャラクターが良くても、通信教育特有の添削や教材の内容が良くなければあまり意味ないですよね~。

ドラゼミの添削はこんなにもしっかりしていた

通信教育の大事なポイントは添削。

添削がしっかりとしてないと、せっかく出して返ってきてもあまり意味がありません。

それならドリルやってれば良いだけの話ですので。

ちょっとこちらを見てみてください。

image

1年生の添削テストの返ってきたものです。

じょうずにかけたことや、間違っているところにコメントが入っているのが分かると思います。

 

次は6年生の添削テストの返りです。

image

これもしっかりと隅から隅までコメントが入っていることが確認できると思います。

こういうのが継続につながるんですよね。

 

では、もうひとつの重要なポイント、教材はどうなんでしょう。

ドラゼミの教材は年齢に合わせてしっかりできている

ドラゼミは年少から小学校六年生までのコースがあるのですが、それぞれの年齢別に教材が作られているので、あまり心配する必要はないです。

これが年少コースの教材です。

image

 

そして、こちらが小学6年生の教材の一部。

image

ちゃ~んとその年齢に合わせた教材になっています。

あまり教材に対しての心配は必要ないと思いますが、こればっかりは現物を見てみないと何とも言えなというのが正直なところ。

今なら無料で1週間分の教材がもらえるので、以下から請求してみてください。

無料サンプルプレゼント中! 小学館【ドラゼミ】

Sponsered Link