Sponsered Link

写真共有サービスのインスタグラム。

芸能人もこぞってやっているので、知らない人はいないくらいの勢いで流行っています。

このインスタの写真を無料でプリントアウト出来るサービスとは?

インスタの写真を無料でプリント。スマホの写真がプリント出来るサービス”フォトフォワード”とは?

image

これまでは撮りためるだけだったスマホの写真ですが、これからはその写真をプリントアウトするサービスが来そうな気配です。

写真を無料でプリント出来るサービスが街かどインスタントプリント「FOTOfwd」フォトフォワード。

指定のハッシュタグを付けてインスタやツイッターに写真を投稿するだけで、専用端末から無料でプリントすることができるサービスです。

どうして無料でプリントアウト出来るかと言うと、その機材を設置している店舗側がその費用を負担するシステムになっているからです。

店舗としては、購入してくれた商品を紹介する写真を投稿してもらうことで宣伝になる上に、フレームの部分は店舗側でカスタマイズできるので、クーポンにして次回の来店を促したりという施策を打てるというわけ。

今のところイベントが主と言うことですが、今後は店舗への展開を予定しているとのこと。

イベントでは、やっぱり

  • TOKYO GIRLS COLLECTION
  • BVLGARI
  • COACH

などのファッション系が多いですね。

購入した商品を着用してそのまま投稿してもらい、商品の宣伝をしてもらい、購入者は写真をプリントアウトして持ち帰れるという双方にメリットがあるサービスですね。

ファッション、アパレル以外で街かどインスタントプリント

ファッション系以外で他に想定されるのが、コスメ系や結婚式場。

コスメ系だとメイクをしてもらった直後に撮影して投稿。そのメイクをプリントアウトして持ち帰ることで、あとから同じようにメイクすることができちゃう。

結婚式場だと、友人が撮った写真を投稿してもらい、その場でプリントアウトしちゃえば、即アルバムができちゃいます。

写真をデコル文化ができているので、その場でメッセージ等を書いて2次会でプレゼントなんてしちゃえると手軽にサプライズができてステキですね。

 

これからは「スマホで撮影」→「インスタに投稿」→「プリントアウト」という流れができてきそうですね。

Sponsered Link